ベースメイク
自然な仕上がりで、艶のある健康的なベースメイクで仕上げました。スキンケアでしっかり肌環境が整えた後は、化粧下地 → コンシーラー → お粉で艶と立体感を出していきます。化粧下地で、お肌を滑らかに整えます。コンシーラーで、顔のくすみや目の下のクマ、しみや吹き出物をカバー。目の周りは皮膚が薄くて、シワになりやすいので、小さな筆や指先を使い優しく指の腹でなじませます。コンシーラーが馴染んだら、仕上げにパウダー(お粉)をかけます。パウダーは、透明かお肌に馴染む肌色を選んでお肌に定着させます。
アイメイク
アイメイクは、さりげない上品な目元に仕上げました。目の上は、なるべく明るい色を使って光の演出を。ペンシルタイプの茶色のアイライナーでまつげの間を埋めるように、細く丁寧にラインを引いてあげて下さい。(目の形によってラインを引く場所が変わります)。マスカラは、ビューラーであげた後、根元から毛先へ向けて1本1本丁寧につけてあげて下さい。
アイブロウメイク
毛並みを活かした美人眉に仕上げました。元々のしっかりとした毛並みを活かして、全体的に整えていきます。毛並みはブラシを使って整えてください。眉山から眉尻へ向かって、ペンシルを使い眉の輪郭をとります。アイブロウパウダーを使って、輪郭の中を埋めるように描き足していきます。眉頭は、強くなりすぎないよう余ったパウダーをぼかしてあげるイメージで仕上げてください。